2007年11月15日木曜日

première neige de 2007(初雪)

先週中頃、みぞれが降り、その翌日初雪が。量はまだたいしたことありませんが、気温はグンと下がっています。
いよいよ冬に突入でしょうか,,,

今日の日の出7:40。日の入り17:01。最低気温-2°、最高気温2°。写真は今朝の風景。外出するのが、ますます億劫になりますm_m
大阪ではあまり見なかった雪。子供たちのテンションは当然あがります^^引っ越しの荷物からまだ手袋を見つけられずにいるため、てがひび割れ始めました,,,(涙)アイロンが突然壊れて、洋服作りが思うように進まないので、ここはちょっと休憩して、帽子でも編もうかなぁ・・・と編み物の本をひっぱり出してみたり。


写真はアイロンが壊れる前に完成した娘のハーフパンツ。もう何年も前にネットショップで買ったウール地、ようやく日の目を見ることができました。両脇にタックいりポケット、レースを挟んでメンズライクな布地を少しだけガーリーに。一生懸命読んでる本は、「ハウルの動く城」。

0 件のコメント: