2007年11月3日土曜日

L'automne au Parc Micaud(秋のミコー公園)

ブザンソンの公園といえば、Doubsの河川沿いにあるparc micaudがオススメ。夏もすてきですが、秋の紅葉の時季も趣があります。昨日は、仕事がある主人を家に残し、子供たちと三人で行ってきました。以前、「ブザンソンに紅葉はない」と書きましたが、あれから一ヵ月ほど経過し、木々の葉は色をかえ、それなりに美しい紅葉の季節となりました。(赤い葉が少ないのが減点要素でしょうか,,,)
公園は、ヴァカンス中ということもあり、めずらしく子供連れの家族でにぎわっていました。(広い公園ですので、普段はひっそりしています)普段は決まった曜日にしかでないポニー。昨日は金曜日にも関わらずでていました(ヴァカンス中だからでしょう)。もちろん、大はしゃぎの子供たち^^


夏に行ったときには、下の子は怖がって乗りたがりませんでしたが、今回は馬車の形のに下の子も挑戦。上の子は、一番大きい馬(あれもポニー?)に乗りたがりましたが、なんせすごい人。日本のように行儀よく列を作って待つなんてこともなく、とにかく到着したお目当てのポニーに我が子先にと勝手に乗せる親でごった返しておりましたので、結局、自分の乗りたかったポニーには乗れず、そこそこ大きいポニーにのせてもらって乗馬を楽しんだ息子でした。主張の弱い母でゴメンね(;_;)


乗馬は一回2ユーロ。公園を半周ほどして終了。5分程度のものですが、子供たちは大満足で、「ママ、T君(Lちゃん)うまにのれてとってもうれしかったよ。どうもありがとう!」と満面の笑みで二人そろって感謝の気持ちを表してくれました^^

2 件のコメント:

chocolat さんのコメント...

秋は良いですね~。
私達もパリに住んでいたときは、よく公園へ行き、子供にせがまれて馬に子供を乗せました。
日本では考えられないような値段ですよね。

makikatta さんのコメント...

ドイツの秋も素敵でしょうね〜。公園にはよく行きますか?馬ありますか?値段は同じようなものですか?メリーゴーランドも公園内にあるので、どちらものせてしまうとちょっとした出費になってしまうので、うちではどちらかひとつ選ぶように言ってます^^