2008年7月7日月曜日

Remi!(レミー!)



日曜日の昼の出来事。
台所で用をしているとテラスで何か動くものが,,,

急いで子供たちを呼びにいきました。

プランターの下に隠れたので,チーズを餌におびき出すことに。
娘と二人窓越しに待つこと数分。
作戦成功!
18ヶ月熟成のコンテチーズ,気に入ってもらえたようでした^^

*そのあと,今度はサラミを切って出してみましたが,そちらは顔を出してにおいを嗅いだものの,食べるには至りませんでした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
いしいたら さんのコメント...

レミーだね!

私はロンドン時代にネズミに悩まされたけど、こんなにかわいいネズミじゃなったよ。フランスのネズミはかわいいね。
このこはいたずらはしないの?

makikatta さんのコメント...

うん、今のところ被害はない。
ただ、ネズミが出てからテラス側の扉を開けっ放しできなくなった。
入ってこられたら嫌だから。

ただ、ここはネコも多いからね、、、
二日続けて現れたけど、その後見かけてないんで、心配してるんだ。

無事だといいけど。