2008年7月21日月曜日

pain à la vapeur avec de la pâte d'haricot rouge(蒸しあんパン)

    

「カンフー・パンダ」を観たあと,ぬりえをネットで探したところ,こちらのページにたどり着きました。

Yahoo! JAPAN 映画
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/kf-panda/

こちらでは、ぬりえや紙飛行機がダウンロードできる他,パンダ顔の蒸しあんぱんレシピも紹介されていて,昨日,子供たちと早速作ってみました^^

できばえは,,,

見た目は愛嬌はありますが,あまりかわいくありません,,,
でも,味は上々。
強力粉がなかったので,薄力粉のみ使って作ってみたためか,少しふっくら感が足りませんでしたが,それでもなかなかのできでした。
あんこは、去年日本を発つとき叔母が持たせてくれたコープのこしあん。
既に賞味期限が切れていましたが、それでもおいしかった^^

久しぶりにあんこを口にした子供たち,息子はおいしいと言っておかわりもしました^^
娘は,指でつついてはあんこのみ味見してましたが,完食には至りませんでした。

あんぱん。なかなか好評だったので,強力粉探して,見つかったら再チャレンジしてみようと思います。
あんこもまだ残ってるので,あんぱん以外にも,どら焼きなんていいかなぁと思っているところです^^

0 件のコメント: