2008年7月15日火曜日

derniers travaux(最近作ったもの)

    


子供ふたりにボトムス、娘にトップス一枚つくりました。

*ボトムス*
パターン:polka drops クールワイドパンツ 息子120サイズ フル / 娘100サイズ クロップド
生地;C&Sインディゴヘビーシャンブレー

スボンと言ったらこのパターン。
次から次に丈が短くなっていくズボンたち。
息子には大きめポケット、娘にはリックラックをつけて女の子仕様に。
評判の高いこの布、噂通り縫いやすかったです。
少しずつ柔らかくなっていくのがまたいい感じ^^
お値段がお求めやすい(500/m)し,この季節にはもってこいの生地です。

*トップス*
パターン;「女の子のおしゃれ服」Vネックブラウス
生地;C&Sオリジナルリネンピンドットあずきミルクに白ドット

娘のトップスは,本を手にした時にまず作りたいと思ったパターンをようやく仕立てました。
とってもかわいい形。
襟ぐりより、Vあきに苦労しました^^;
まぁなんとか形になったのでいいでしょう。

布のかわいさについ50センチ買いしたこの布。
やっぱり作品にしてもかわいい!
もう端切れしか残ってません(涙)が,端切れでリボンやボタンを作ります!
麻なので,若干かちっとしてます。
もう少ししなやかな生地でもいいでしょうね。
ボタンもなく簡単にできるのでまた作ります!

0 件のコメント: