2009年12月10日木曜日

nos ipod(我が家のipod)

今年は,欲しいものが早くから決まっていたこともあって,誕生日の2週間前にプレゼントをネットで購入してもらいました^ー^
さっそく届いて開けてみたら,傷があって不良品;_;
交換してもらうべく,送り返して,再び待つこと数日。
先日無事新品が届いて,今度は傷もなく問題なさそう。
ホッ^^


写真左端が夫の ipod。2004年に購入のようなので、おそらく第四世代のものだと思います。
中央が私のipod mini。こちらも2004年か2005年に購入。
この二台はバッテリーがもうかなり怪しいのですが,おかしくなってからも,どうにか充電充電で動くことは動きます。
右端の今回誕生日プレゼントで買ってもらったipod nanoはビデオが撮れて、写真が入れれて、ラジオが聞けます!
なんだかとってもお得な感じ^^

日本にいた時は,もっぱら通勤の電車の中で使っていたipod。
今は,子供の送り迎えや一人で買い物に出かけるときはもちろん,家事をしているとき、家の中で一人になりたいとき使ってます。
(子供たちの喧騒から逃れて自分の世界に浸れていいのです^^)
ビデオ機能,まだ使いこなせてませんが,少しずつ撮って街の様子などお伝えできたらと思ってます。
乞うご期待!

2 件のコメント:

essay さんのコメント...

あはは~
ウチの2人のクリスマスプレゼントも ipod nano ~!
しかもセイと同じ色やん♪

ほんま、これいいよね~。
すっごく有効活用してるよ。
私も買おうと思ってるとこ。

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう。
ステキな1年になりますように。

makikatta さんのコメント...

コメントありがとう!
そうなんだ,晴と一緒かぁ^^
イエローは店頭とアップルストア限定なんだよね〜
だから,この辺ではあんまり見ない色で,よろしいと思ったのよ〜(田舎ならではよね)
でも,色はかなり迷った,,,,
9色展開、色あり過ぎ、,,
悦は何色にしたの?
興味ある。ブルーかな?
それとも,大人っぽくシルバーとか?

同い年とはいっても、四月生まれと十二月生まれだと,なんか差あるよね。
ようやく君に追いつくわ^^