2010年1月28日木曜日

cache-oreilles(耳あて)

寒いです。
またまた寒波の到来です。
昨日はムスメの音楽教室に朝出かけたのですが、初めて「耳が痛い」くらい寒かったです。
耳当て欲しくなる寒さでした。

ムスメに、と妹から送られてきたキティちゃんの耳当て。
幼稚園にも持っていきましたが、やはり恥ずかしいのか、つけずに手でぶらぶらさせてました^^;
考えてみると、こちらで耳当てしてる人、見た事ないですね、そういえば。

耳当て、妹の話しでは、日本で流行ってるようですね。
cache-oreillesでグーグル検索かけるとヘアバンドみたいな形(スキーウェアに似合う)のが一般的。
耳当て、日本独特のものなのかしら、、、?

2 件のコメント:

いしいたら さんのコメント...

服とマッチしててなかなか素敵なコーディネートね♪
そう言われると日本以外の国ではスキーとか以外では耳当てみないかもなぁ。日本くらいかもファションアイテムにもなってるのって。

makikatta さんのコメント...

東京も雪降ったんだったら、耳当て必須だっただろうね。
こっちも、先週降った雪がまだ溶けきらないうちに、昨日は午後から降り始めた雪であたりは一気に真っ白になったよ。雪が好きっていってた子供たちも、もううんざりって感じです、、、^^;