2008年8月17日日曜日

nounours fait main(手作りぬいぐるみ)

去年のクリスマス以来,「パンダのぬいぐるみ」を欲しいと訴えていた娘に、誕生日には別のものをあげてしまったので,少し遅くなりましたが,パンダを手作りしてプレゼントすることに。

ずいぶん前に購入してあったC&Sのリネンの小さなクマくんのキット。
パターンを使わせていただきました^^
キットもの,よく買いますが,キットその通りに作ったことはほとんどないかも、、、
今回も,キットに入っていた布は,別のものに使い,キット作成には手持ちの布を使いました^^

布は,祖母が送ってくれたニット。
たくさんあるのですが,どの生地も婦人用のパンツの形に既に裁断済みの生地のため(おそらくはお店をたたむことになった仕立て屋さんが既に裁断してあった布を格安で売りに出していたのでしょう)なかなか消費できずにいる布です;=;
表が別珍のように起毛してあって裏がスウェット。
とっても肌触りのいい生地。
ぬいぐるみには最適な布です^^

ネットの布屋さんで買い物をすることが多いのですが、そこでよく目にするのがセットやキット。
キットものって,とりあえず一目惚れの勢いで買ってしまうことが多く,タンスの肥やしになっているものがいくつかあります;+;

これもその一つ。
ようやくお披露目となりました^^

0 件のコメント: