2008年8月18日月曜日

Le Creuset(ル・クルーゼ)


先日ちらっと書きましたが,夫と義母の定番エマウスで購入したLe Creuset(ル・クルーゼ)のココットをここでちらっとご紹介。
一つはオーバル型もう一つは丸型、どちらも30cmの大きなココットです。
大きめの鶏でも丸ごとはいります!

ル・クルーゼの鍋ですが,これらは70年代のものでホーロー加工されていない鋳物です。
オーバル4ユーロ、丸5ユーロで入手。
もちろん中古でも,新品同様おいしい料理を作ってくれる頼れるココットです^^

2 件のコメント:

いしいたら さんのコメント...

素敵なル・クルーゼだね〜
私も今一番欲しいお鍋がル・クルーゼ。
がんばって今年の末に引っ越しできたら絶対買おうと思ってます!

makikatta さんのコメント...

中古で良かったら絶対フランスで買うべき!だけど、、、

やっぱり重いよね,,,
送料と割れるかもしれないリスクを考えると日本で買った方がいいに決まってる。
新品だったら,わりとフランスと同等の値段で買えるしね。

私は,次に狙うわSTAUB!名前はよく耳にしてたけど,アルザスのブランドと知ってますます興味がわいてきている今日この頃。中古市に今週も行ってくるわ!