2008年3月22日土曜日

derniers travaux(最近作ったもの)



洋裁関係の新刊が続々でていますね〜。ついついポチッとしてしまう今日この頃です^^
買うのはいいのですが、既に持っている本のパターン,あまり使ってないなぁと思い、形にしたかったものを少しずつ作っているところです。

写真は「おんなのこのワードローブ」からVネックブラウス(布:qui na rie 両面チェックダブルガーゼ)&polka dropsのフリーパターンスパッツ(布:rickrackのニットワッフル )

ブラウスは布の要尺が足りず、少しずつパターンをいじって無理矢理作ったので、小さく出来上がってしまい、脱ぎ着に支障が出てます;_;やはり、無理矢理はダメですね。。。

polka dropsのフリーパターンは、いつも通り形がグー。
これを作る前に、CHECK&STRIPE STANDARDのワッフルスパッツも作ってみましたが、あちらはいわゆるピタッとスパッツで、家の娘がはくと何だかあんまり。。。
穿く子のスタイルと親の好み次第だと思いますが、私は個人的にpolkaさんの方が気に入りました。
初めてのスパッツだったので、シンプルにアルファベットタグだけつけましたが、二枚目はポケットやレースでもう少しおめかしスパッツにしてもいいかなぁ。

0 件のコメント: