2008年3月29日土曜日

cadeau à une amie(友達にプレゼント)

久しぶりに大人服を作りました。友人へのプレゼント。気に入ってもらえるといいな。

パターン:「RR薄手ニットで作るラウンドネックTシャツ」をもとに身頃と袖をアレンジ。
布:CHECK&STRIPE

試着してみたところ、全体的にはいい感じ。袖が私でちょうど手首のあたりにくるので、わたしより10センチ以上背が高い友達には短くなりすぎてしまった、、、まぁ、はやりの八分袖ということで了承してもらいましょう^^

ところで、、、
地方に住むものにとって洋裁の材料を揃えるのは、なかなか大変。以前は中心街にあった手芸の店も、今はクロスステッチの専門店が一店残るのみ。車を持たない私たちには、郊外の専門店に行くのも一苦労。今のところ、安くていいネットのお店も見つかっておらず、日本で買い物をし続けている状態。先日、郊外の手芸専門店に行きましたが、ニット用ミシン糸が見つかりませんでした。こちらにはどうやら存在しない模様。そんなバカな、、、と思い、ネットでいろいろ探しましたが、どうもほんとにない感じ。どなたか、フランス(もしくは近隣国)での入手方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

3 件のコメント:

essay さんのコメント...

相変わらず創作してるね♪
どんどん腕をあげてるねん。

karimchakroun さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
makikatta さんのコメント...

そうかな?
そうだといいけど^^

子供たちが春休み中でなかなかゆっくりネットする時間がとれないの〜;_;

そういうわけで、返事遅くなりました、ゴメンネ^^;