2008年1月19日土曜日

le Journal Des Enfants(フランス子供新聞)

語学学校に通っている頃から好きでたびたび読んでいた子供新聞。授業でもよく使いました。こちらにきてから、ご無沙汰でしたが、年末にサイトを見る機会があったので見てみると、ページが新しくリニューアルされていて、新しいコンテンツ満載。しかも、三週間のお試し購読が出来るようになっていました^^!で、もちろんさっそくオーダーしました!フランスではあり得ないくらい、すぐに返信もあり、その後間もなく第一誌目が届きました!そして、年末年始はさんで三誌ともきちんと届きました。(フランスにいると日本では当たり前なことに感動してしまいます;_;)ますますJDEのファンになりました^^オススメです。

JDEホームページ:http://www.jde.fr/blog/index.php

今日現在(1/19)のJDEホームページの一面では、宮部みゆき原作でアニメ化もされた「ブレイヴストーリー」のフランス語本が当たるクイズが開催されています!日本からも応募できるかはわかりませんが、試してみる価値あり(?)でしょう。(フランス語の練習にはいいでしょう^^)

0 件のコメント: