2008年1月19日土曜日

le premier travail de l'année(初縫い)


あるブログで初縫いに裁縫道具を入れるバッグと中に入れるキューブピンクッションを縫われている方があり、私の持っている本のレシピだったこともあり、私もまねして縫ってみました^^今年の初縫いです。キューブは私には珍しく、試作も作りました。一個目は散々なできでしたが、二個目は細心の注意を払い縫ったおかげで、わりと四角(!?)になりました。

4 件のコメント:

chocolat さんのコメント...

相変わらずお上手ですね~。
あの布は麻?でしょうか?

私の方はパリへ行ってクロスステッチの
本を買って帰ってきました。
オペラにあるクロスステッチの専門店にも数件行ったのですが、Bon marcheの手芸コーナーが、お洒落な物が多かったです。
ドイツには売っていないお洒落な可愛いクロスステッチの図案が沢山あり、嬉しかったです。
もし、居るようでしたら良さそうなページを数枚コピーして送りますよ。

makikatta さんのコメント...

こんにちは。なかなか風邪が抜けない私ですが、chocolqtさんはいかがお過ごしですか?

パリ、いかれたんですね。クロスステッチなかなかの物を入手されたようで。よかったですね^^
コピー、うれしい提案です。お言葉に甘えていいですか?
お礼は何がいいでしょう?考えておいてくださいね^^

写真のバッグは、裏布は麻ですが、表は厚手の起毛されたコットンになります。かなり昔に買った布が、今ようやく日の目を見ました。近いうちに同布で作った娘のズボンアップ予定です。

chocolat さんのコメント...

クロスステッチの図案のコピー、OKです。
今はちょっとバタバタと(日本人学校は学年末なので)しておりますので、もう少し落ち着いたら是非、コピーを送らせていただきます。
首を長くしてお待ち下さい!!

makikatta さんのコメント...

ありがとうございます!待ってます^^こちらで入手できるもので、リクエストあったら遠慮なくしてくださいね^^