2007年10月30日火曜日

andouillette(アンドゥイエット)

本日のランチは主人の好物、andouillette(豚などの臓物を紐状にして詰めたソーセージ)とサラダ、畑で穫れたインゲン二種、きゅうり他。パンは、昨日友人宅で食べて気に入ったpain des canutsを早速買ってきました。写真には写ってませんね、残念。とってもおいしいです。中に何が入っているのか、、、シリアル系だとは思いますが詳しいことはわかりません。なぜかほのかに入っていないはずのチーズが香ります。

今日から_実際には先週土曜日の昼から_子供たちは vacances d'automne(秋休み)で幼稚園はお休み。本当だったらゆっくり寝てられるはずなんですが、休みのときに限って早起きなのはうちの子供だけじゃないはず...今朝は6時半には朝ご飯食べてました( ; _ ; )

*昨日、heures d'hiver (冬時間)始まりました。日本との時差は7時間から8時間になります。お間違いなく。早起きは、きっとこのせいでもあるんでしょう。慣れるまでしばらく時間がかかるでしょう。

0 件のコメント: