2009年6月9日火曜日

fête d'anniversaire 2eme partie(誕生会つづき)

今年7才になった息子。
誕生日には、初めて、息子が「欲しい」といったものをプレゼントしました。
不思議に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、、、
実は、これまで、クリスマスでも誕生日でも、いつも私たちがいいと思ったものをプレゼントしていました。
それは、やはり、おとなの私たちがいいと思うものであって、彼自身が希望するものではなかったため、親の期待とは裏腹に、あまり喜んでもらった試しがじつはありませんでした^^;
そういう訳で、まぁ今年は彼に選ばせてあげることに。

ネットでの注文だったので、二週間ほど前に選ばせて、その後すぐ注文。
そのあとになって、違う商品をさして、「これがいい」などたわけたことを言っていた息子、、、

お友達をよんで祝った誕生会の翌日、今度は家族でお祝いしました。
そして渡したプレゼント。
レゴと知っていたはずが、開けたとたんビックリ満面の笑顔!!!
(まるで知らなかったみたいに、、、本当に忘れていたのか、本気で私たちが彼の選んだものをプレゼントするとは思わなかったのか、、、それとも、私たちを喜ばせる演技だったのか、、、)
大喜びで、すぐに制作にかかりました。
8歳〜の商品なので、部分的にパパに頼んでましたが、大部分は一人で作りました。
大満足のレゴ、マースミッション!
英語でサイトをよく見ているので、一人それらしい英語で台詞をいいながら遊んでいます^^

もう一つは、外遊びのプレゼント。(いつも家遊びなので、義弟に外遊びものをリクエストしておきました)
レゴに夢中の息子はいまいちの反応ですが、もともと体を動かすのが好きな娘には大好評。
学校から帰ると真っ先に、ボールを打つ練習しております^^

  

0 件のコメント: