2009年6月22日月曜日

bientôt les vacances(もうすぐ夏休み)




夏休みまであと2週間。
今年は日本に帰ります!
帰国まで、あと一ヶ月を切り、ただいま夏服作りピークです。
(とは言うものの、昨日からまた気温がぐっと下がり長袖生活なので気分は落ちているのですが:ー;)
日本に帰るということは、きっと布買い炸裂^^ということになりそうなので、在庫の布をとにかく消費しようと、がんばっています。
写真はコーラス用に作ったパフT(C&Sの本から)と一番最近入手した「まいにち着る女の子服」からギャザーキュロット。
こちらでは着れないような「真夏服」、日本の酷暑に備えてたくさん作ります^*^

2 件のコメント:

いしいたら さんのコメント...

かわいいパフスリーブできたね。
したのキュロットもお手製??
今年の夏は暑くなるのかなぁ〜
ま、ぜったいそっちよりは暑いと思うので夏服は必須アイテムだね。

makikatta さんのコメント...

今日からフランスは夏のセール。
普段、あまり子供服買わない私も今日はいきましたよ!買い物に!日本にもショップ進出してるDPAMというカジュアルなフランス子供服ブランドで息子と娘にいろいろ買いました^^
ちなみに30〜60%オフでした^^
自分には50%オフで秋ものジャケット購入。
君なんか欲しいものある?お土産リクエスト早めにね!