2008年10月15日水曜日

pyjama avec champignon appliqué (キノコアップリケのパジャマ)

今週ドイツから日本人の知人(元生徒さん)が家族と泊まりにきます。家の片付けはもちろんなのですが,とりあえず、娘のパジャマを新調しました^^(おかしいですか?)

パターン:上→R&RラグランTシャツサイズ100 下→「女の子のおしゃれ服」ニットロングパンツ サイズ100

パターンは上の袖と裾に切り替え5センチ(縫い代1センチ込)を加えた意外は、どちらもサイズ通り。
ポイントにC&Sのリネンピンドットベリーとリネンガーゼの端切れを使ってキノコのアップリケ。

シンプルですが,私的には可愛くできたんじゃないかな、とM^^M

はじめ娘に「キノコにしようっかなぁ」と相談すると,どうも彼女は晩ご飯のメニューの相談と勘違いしたらしく「キノコはイヤァ〜!!!」と激しく拒絶。
パジャマが出来上がってみると,「なぁ〜んだ」と自分の勘違いに気づき恥ずかしそうにしてました^^

娘もアップリケとても気に入ったようで,このパジャマ以外着てくれなくなり,それはそれで困ってます^^;

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

キノコのアップリケ、すごくかわいい!
本当に、上手だよねぇ☆

どんなことでも中途半端じゃなく、コツコツとまじめに取り組む姿に本当に頭が下がります。

私は今もフランス語行ってますが、上達しているのやらどうやら・・^^;
でも、これだけはずっと続けて行きたいって思ってます。

いしいたら さんのコメント...

まぁ!きのこパジャマ完成したんだね~
おめでと☆
立派なきのこ、かわいいね☆
そりゃ、りらちんがそれしか着たがらないわけだぁ。
仕事がひと段落したら、私もなにかプレゼントできるものをつくろうかと思います~

いしいたら さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
makikatta さんのコメント...

今ドイツからのお客様来てます。
キノコパジャマも褒めてもらいました^^

アップリケ、あんまりやったことなかったけど,なかなか楽しいかも。
なんといっても,端切れの整理にもなって一石二鳥よ!
次はどんな絵柄にしよっかなぁ〜
何かいいアイデアない?