2011年8月5日金曜日

bon anniversaire(お誕生日おめでとう)

今週は友人宅の改築工事のお手伝いに。
洗濯物干のペンキをはがしたり、壁を壊したりしてます^^
去年夏のカフェの改修工事が今では懐かしい思い出に。
(てづくりマイホーム,いつか現実になる日を夢見つつ,今はよそのお宅の改築工事で腕ならし^^)
なので、更新がとびとびになってます。ご了承あれ。

*************

ところで,昨日はムスメの七歳の誕生日でした。
家族みんなで集まって,わいわい夕食。
そのあと、待ちに待ったお誕生日ケーキ。
義弟の彼女お手製チョコケーキにカズヨ(日本からワ−ホリでフランスにやってきた若きパティシエ)とムスメ二人でデコレート。



七本たてられたろうそくをフーッ。



ムスメさん,七歳,おめでとう。
これからもすくすく健康に育ってくださいな。

今朝,日本のおじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントが届きました。
甚平とりかちゃん人形と借り暮らしのアリエッティのDVD。

誕生日プレゼントにもらった新しい自転車と日本から届いた甚平で,パチり,記念撮影。

5 件のコメント:

Pierrot さんのコメント...

ムスメさん、お誕生日おめでとう!!
よい一年になりますように。

makikatta さんのコメント...

ありがとう!そちらのムスコ殿はいつかな,お誕生日?

Pierrot さんのコメント...

彼は2月3日。なので、3歳半になったところ。
サイズは5歳並みだけど…

いしいたら さんのコメント...

姪っ子よ、お誕生日おめでとう!
ますます、かわいくなりますように☆

もう7歳かぁ。
時の流れは早いものでございますなぁ。
甚平って、そっちの人がみたらどう思うんだろう。。「KIMONO」に見れるのかな?

makikatta さんのコメント...

うん,そうだね,着物って言われるね^^
この間,カフェでスシパーティーをやった時に,家に居候していたこともあるカズヨが浴衣でやってきたの。
みんなの注目の的だったことは言うまでもないけど,どんな風になってるの?ってみんな興味津々だった。