2010年5月26日水曜日

30€!(30ユーロ!)

なにが30ユーロかって、、、
それは、またまたエマウスで見つけてきた掘り出し物。

なんと、ヤマハのエレクトーン!

音でます。はい。
型はもちろん古いものですが、そんなの別に私たちにはかまいません。
家に、音のなる楽器がふえるのは、大変よろしいことだと思います。はい。
特に、ムスコがソルフェージュをやりだしてからは、やっぱりピアノ必要だなぁと感じていたところ。
歌の練習やドレミの勉強、今まではリコーダーでしてましたが(かなり限界ありました;=;)
これからはエレクトーンがあります!ヒャッホー!

でない音があったので、夫君に工具を取り出してもらい、中を掃除してもらいました。
でなかった音、でるようになりました。
さすがです^^

     

8 件のコメント:

みずたま さんのコメント...

30ユーロのエレクトーンも
それを分解して掃除できるのも
ものすごーく驚いたんだけど
1番気になったのは
Tシャツのアラビックヤマト!(笑)

画像クリックして吹き出しそうになったわ~

makikatta さんのコメント...

コメントどうもありがとうございます。
初めまして。
みずさん、どなたか存じませんが(H高校で一緒だった?)ブログ訪問ありがとうございます。

夫君、ユニクロ好きなんです(失笑)
着てる服の大半は、ユニクロですね、、、

いしいたら さんのコメント...

私は姪っ子ばかりみてて、夫君のTシャツまったく気にかかんなかった。。
アパレル失格ですわ(+_+)
エレクトーン、横山せんせんち思い出すなぁ。
最近ピアノを習いたいなぁと思ってます。
うちにはピアノないですが。。
『少女に何が起ったか』なみに紙ピアノで練習するべき!?(爆)

いしいたら さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
いしいたら さんのコメント...

みずさん、きみの正体はmakikattaさんにおしえときました(笑)
正月に君んちにいったら誰もいなくて。しかし、家中にクラシックが響いてて。それ以来、クラシックにはまってます。ショパンの名曲集をかうか迷い中。

makikatta さんのコメント...

何だか家族の井戸端会議みたいになってますが、、、
みずさん、正体わかりました^^
ハンドルネーム、コロコロ変えないように。

私のカフェ立ち上げの相棒は、かなりピアノうまいよ。
立派なアーティストです。
料理の腕はあまりかってないけど、カフェのBGMは彼女の生演奏に決まりってかんじ^^

みずたま さんのコメント...

自分でもなんで みず しか表示されないか不思議でしたが・・・
設定なおしました
ごみーーん
みずたま(みずたまこ)再び

へーユニクロコラボTなのね
しかしほんとに敬服
エレクトーン解体して掃除とは!

makikatta さんのコメント...

ユニクロコラボT、そうそう。
ムスメっちも今年はユニクロTばっか着てるわ。
(去年の里帰りでまとめ買いしたからね^^)

もうすぐ叔母さんになるのよね、君も^ー^
もう男の子か女の子かわかってるのかしら?