2010年6月10日木曜日

bon anniversaire(お誕生日おめでとう)

一昨日、長男が8才になりました。
あっという間に8才です。

すっかりお兄ちゃんになりました。
そして、年々、パパそっくりになっていくムスコ。
(見た目というよりは、常に自分の世界にどっぷりはまってるところと、凝り性なところと、それからなんといっても自分家が大好きなところが、、、)

ただいま、スターウォーズにはまってます。
小さい頃から大好きなレゴとただいま夢中になってるスターウォーズ。
二つを掛け合わせたレゴスターウォーズ!
前からリクエストしていたものが宮崎のおじいちゃん&おばあちゃんから届きました。
もちろん、大喜びで、昨晩は一緒にベッドに入りました^^
(もちろん、いつになく快眠したのは言うまでもありません)

    

6 件のコメント:

takaosan さんのコメント...

お誕生日おめでとう!遅れましたが、私達からもT君に伝えて下さいね。クリスマスにもらった写真では、ちょうど前の歯が抜けて腕白坊主って感じやけど、もうまたちがうT君やね、と家の子達の言です。大好きなレゴを手にうっとり、うれしくてうれしくての様子が目に浮かびます。みなさんお元気そうですね。あなたもとうとうお仕事を始められるのですか。がんばってくださいね。

makikatta さんのコメント...

あたたかいコメント、どうもありがとうございます。
また近況メールでお伝えしますね。
こちらは後、数週間で夏休みに入ります。

いしいたら さんのコメント...

ておちん誕生日おめでとう!
あれからもう8年も経ってしまったんだね~
月日が経つのは本当にはやいね~しみじみ。
ておが生まれたときのこと、一生忘れないなぁ。
生まれたばかりのころはほんと猿みたいだったよね。それをみた母上が「あんたそっくり」って。。あれはショックだったなぁ(爆笑)
産婦人科に飾ってあった生まれた赤ん坊の写真のなかにアラブ系の子がいてすごく外人なのに対し、ておはどこからみても日本人の顔だったよね。
今はすっかり外人顔だけど。
これからもておちんの成長が楽しみです☆

makikatta さんのコメント...

コメントありがとう。
ムスコ君、日本にいても、フランスいても「外人顔」よ。

大きくなったら、生まれた時のこと、話してあげてね^^

essay さんのコメント...

おぉ~。
お誕生日おめでとう!

私も8年前を覚えてる~。
初めての身近なハーフの子どもに夢中でした♪
今も変わらないけど(笑)

ぐんぐん大きくな~れ。

makikatta さんのコメント...

コメントありがとう!
私も、近くには住んでなかったけど、君んちに赤子が誕生した時は、自分ちの子のようにかわいかったよ^^
お風呂も一緒に入ったし^^
膝に乗せてご飯食べさせたのも、昨日のことのように、覚えてるよ^^
もう十数年前のことなのに、昨日のことのように思い出せるから、不思議。
来年あたりには一人でフランス来れるんじゃない?おたくの娘さん。
是非是非おいでって言っといて〜