2009年10月25日日曜日

pain fait maison(てづくりパン)

 

最近夫君がまたはまっているパン作り。
去年も何度か試作していましたが、最近のは格別おいしく出来上がってます。
去年と違うところは,poolishポーリッシュ法に変えたところにあるようです。
その製法について詳しく書かれているブログを見つけました。
こちらから→

ポーリッシュ法のおかげで,「パン屋にパンを買いに行く必要はもうないかも。」ってくらい、本格的なパンになりました^^
しばらくは,てづくりパンの日々になりそうです。

今日から冬時間になりました。
日本との時差は8時間になります。
子供たちも,約2週間の秋休みに突入です。

4 件のコメント:

いしいたら さんのコメント...

パン、美味しそー
ポーリッシュ法かぁ、初耳。
私もパンを作りたくなった。
私はよくベーグル作ってました。
とっても簡単なのにもっちもちで美味しいよ♪

makikatta さんのコメント...

ベーグルね,作った事ないけど,簡単なの?
家は,いつもフランス大手冷凍スーパーのやつが常備してあるよ。
子供たちも大好き。
作ってみようかな,今度。
レシピ持ってたらちょうだい!

いしいたら さんのコメント...

レシピ持ってるよ。
今度送ります。
ただ、ちょっと塩気が足りないので塩は多めにした方がいいかも。

makikatta さんのコメント...

オッケー!
ありがとう!
レシピ、待ってます!