2009年10月25日日曜日

habits automne 2009 (秋の服)

予告しておいた秋の服。
一つはキュロットスカート。
夏にも作ったこのパターン,気に入ってます。
今回は秋らしい色みのコーデュロイで。

パターン:「まいにち着る女の子服」片貝夕起著 ギャザーキュロット サイズ100+裾5cm延長
生地:wowo(パリの子供服ブランド。サイトで布も買えます)

 

**************

もう一つは,大好きなまのさんの本からフラップポケット付きプルオーバー。

パターン:「素直でかわいい女の子の服」まのあきこ著 フラップポケットつきのプルオーバー サイズ110
生地:check&stripe フレンチコーデュロイあずきミルク

   


かなーーーーーり、苦戦したポケット。。。
でも,どうにか出来ました。(夫の助言なしには出来上がりませんでした,,,そして,メールに快く答えてくださったまのさんご本人にも感謝感謝)
やっぱりかわいい,このパターン!
そして何より見返しをまつって処理するところが気に入りました。
これなら,裏返しても,きれい!
ポケットのリベンジもかねて,もう一つ作る予定です。

4 件のコメント:

いしいたら さんのコメント...

可愛いキュロットに可愛いブラウスだね。
てか、生地の色の名前があずきミルクっていうのがいいね。

makikatta さんのコメント...

あずきミルク,かなり人気あるみたい。
フレンチシリーズとしてでてる色合いだけど,う〜ん,こっちでこの色見かけるかっていったら、、、
どうだろう。。。
お上品な色だよね。

私は給食で一度でたミルクおしるこが強烈に記憶に残ってる。
食欲をなくす色だった,,,
(あずきミルクみたいなかわいい色ではなかった,,,)

いしいたら さんのコメント...

ミルクしるこ。。
持久走大会のあとにでてきた。
すっごい色だった。けど、すっごく美味しかったのをおぼえてる。あずきと牛乳は最強コンビですからね〜
しかし、君みたいにあの色で拒絶してた子も沢山いたなぁ。

makikatta さんのコメント...

私は基本あずき党ではないんで。。。
でも,大阪いる頃よく仕事行く前に買ってた杵やのどら焼きは,かなりはまって食べてたわ^^
あずきものでおいしく食べれるのは,やっぱ,どら焼きくらいかも。