2010年7月16日金曜日

skateboard(スケートボード)

  
    

毎年,春から秋にかけて週末各地あちこちで催されるvide-grenier(ガレージセール)。
今年も,すでにたくさんのものを購入しました。

その中でも,ムスメのお気に入りは5€でゲットしたスケートボード。
去年の夏、日本で私の地元の夏祭り「港祭り」に行きました。
その時に,スケートボードのプロの人たちがデモンストレーションをしていて,そこで子供たちもスケボー入門を受けました。
かな〜り気に入った様子で,その後もスケボーやりたいと行っていた子供たち。
偶然見つけたスケボーを見逃すことなくゲット,今時間を見つけては乗って遊んでます。

写真は,田舎のおばあちゃんの家の近くにある地区の公民館前に設置されてるスケボーやローラー用の設備。
田舎のおばあちゃんの家に行った帰り,車を止めて,しばしスケボーで遊んだ午後のスナップです。


    

2 件のコメント:

essay さんのコメント...

にゃはは
さまになってる~(*^^*)

makikatta さんのコメント...

そうでしょ?
ムスコよりスポーティヴなのよね^^