2011年12月29日木曜日

Joyeux noël!(メリークリスマス!)

今年も,残すところあとわずか。
クリスマス,毎年のことですが,ぎりぎりになって「あ,着るものないかも,,,」
ということで,今年も,前日になってパターンを取り出し,イヴの料理の用意は夫君に任せ,私はせっせとミシンでした^^;

パターン:check&stripe みんなのてづくり 黒い実のワンピース サイズ120



生地は見頃部分はcheck&stripeのフライス生成りかな?
スカート部分は記憶違いでなければ,こちらのネットで買ったもの。
色違いで2色買ってあるこの水玉。(もう一色はモーヴにしろの水玉)
もう二年か三年前に買ったこの生地,ようやく形になりました^^
(たぶん,コートを作って裏地にしようと思って買ったんじゃなかったかな、、)



ちょっと大きめの感じ。でも,まぁ,来年も着れるってことで^^

今年は,急いで自分用にも巻きスカートを作って着用しました。
でも,写真は撮っておりません。。。
ステキな,黒のまきスカート,ボリュームあって華やか。
年末年始のホームパーティーには重宝します^^

0 件のコメント: