2011年9月13日火曜日

nous sommes passés à la télé!(テレビにでました!)

カフェにテレビ取材がはいるのはこれで二度目。
一度目は地方ニュースでカフェのオープンが取り上げられたとき。
今回は,七月に取材。今日放送でした^^
私のインタビュー部分はすべてカットされててとりあえずホッ^ー^;
前回の時も思ったけど,テレビって実物よりよく見せるんだなぁと。
とってもいい雰囲気のカフェに撮られてて,ステキなルポになっています。

9 件のコメント:

essay さんのコメント...

おー!!
すっげー!!
ひさびさに君を見ました(*^^*)

Pierrot さんのコメント...

カフェ、素敵ですね。
未だに遊びにいけていない私です…
大盛況ですばらしい!!
これじゃあ、忙しいだろうな…
遊びに行きたいな~

makikatta さんのコメント...

みんなコメントありがとう。
この日は手巻き寿司と巻き寿司の実演もあって,てんてこ舞いだったのよね。
お客さんも多かったし、テレビ局のスタッフも多かったし、夜の10時過ぎにインタビューを受けたけど、もうクタクタで,しかも答えにくい質問ばかりされて,しどろもどろ、
自分でもなに言ってるのかわからないインタビュー。私のそのインタビューはすべてカットされてたわ^^;
まぁ,でもいつもこんなに人が多い訳でもないのよ。
なので、Pierrotさん、怖がらずにきて!
essayさんにも,いつか来て欲しいわ〜^^

いしいたら さんのコメント...

まぁ!
テレビで紹介されたんだね~
いい宣伝!!
お客さん増えるといいね☆

makikatta さんのコメント...

まぁ,今のところお客さんがふえたとは言えないけど,問い合わせは増えた気がする。(レストランと思われているのか、「今夜予約お願いしたいんだけど」なんて電話がよく来るようになった。。。夜やってるのは,金曜だけなんだけどね^^;

いしいたら さんのコメント...

会社でみたら映像が見れなかったんだけど、今家で見れたよ〜
ワークショップやってると、こっちでいうカフェとはまったくことなるかんじにみえるね。
浴衣にああやって手ぬぐい?で頭をおおうと古風な日本ってかんじ(笑)
手巻き寿司がうまくできない私も参加したいな。

le café des pratiques さんのコメント...

そうだね,日本で言ういわゆる「カフェ」とは違うね,全然。お茶も出来るし,ワークショップもあるし、子供が遊べるスペースもある多目的広場です^^小スペースのおしゃれな公民館って感じ?

みずたま さんのコメント...

映像みたーーーーーーーーー!
カフェの映像がおわったあとにコメンテーター?がジャポネーゼって言ったとこだけわかった!

ほんとすごい盛況っぷり
学校が終わった子どもたちとか
おしゃべりを楽しんでる人に
ワークショップも開催されて・・・
色々な人がいてなんかいいね
地域の人たちが触れ合える場ってかんじで
すてきなコミュニティーが形成されてる風にみうけられたよっ

いしいたら さんのコメント...

学童(これがどんなものなのかを私は知らないけど)にお茶も飲めるスペースがあるかんじかな?んで、オシャレで。
日本にもそういうカフェがあるとはやるんじゃないかなぁ。