2012年1月12日木曜日

Finlande(フィンランド)

夫君、無事フィンランド出張からかえって参りました。
かわいいお土産,変な味のお菓子,トナカイのソーセージなどなどお土産いろいろ抱えて^^
(かわいいお土産については次回天気のいい日に写真を撮ってUPしますね^^冬は写真日和のなかなかないブザンソンです,,,;=;)
バスからとったフィンランドの模様,こちらから見れます。
興味のある方はどうぞ。

3 件のコメント:

いしいたら さんのコメント...

動画みたよ~
フィンランド、すっごく寒そう!
しかも道路雪だらけ。。
あんなんじゃスタッドレスじゃ敵わない感じだね。チェーンじゃないと。
飛行機雲?って思ったら太陽の光だった。
神秘的なかんじだね~
あれで何時くらいなんだろ?

あと、へんな味のお菓子、気になる。。
どんな味なの?

le café des pratiques さんのコメント...

コメントありがとう!
変な味のお菓子ね,リコライス(liquorice)ってわかる?甘草よね,いわゆる。いつもは甘いグミ系のお菓子に使われるけど,それが甘くなくて塩味なの。とにかく激マズだよ^^;

いしいたら さんのコメント...

リコリス!
アメリカにホームステイしたとき食べなかった?
私はホストファミリーの子が黒と赤のリコリスの長いチューブ状のもの持っててそれで縄跳びしながら端を食べてた(爆)
遊園地とか行くとお菓子のビュッフェ(スコップですくっていろいろなお菓子を袋に付けるの)みたいなのがあってそこにはいつもリコリスが混ざってた。私にはどうしても石油の味しかしない。。(石油を食べたことないけど)
日本にはなじみのないお菓子だけど、イギリスにもあったし、フランスにもあるもんだとおもっていたけどフランスにもあまりなじみのないお菓子なのかしら?