2010年12月25日土曜日

joyeux noël!(メリークリスマス!)

今年もわずかとなりました。
ずいぶんご無沙汰してしまったブログの更新。
スミマセン。
四月から携わっているプロジェクトのカフェは、二月にオープン予定です。
もうしばらくはそちらに掛かりっきりになると思うので、更新もかなり不定期になります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします^^

12月はmarché de noëlの準備でばたばた。
こんなものを作って出店しました。










フェルトや皮のブローチ、チョコやビスケットを入れてツリーに飾る靴下のオーナメント、フェルトの雪だるまオーナメント。
雪の降る中、極寒の中、二日間(カフェの出店は全四日間でしたが、私の当番は木金の二日でした)朝から夕方まで売り子をしました^^
どうにか乗り切り、今ではとても楽しい思い出となりました。
もともと人取りの少ない場所な上、通りからは水来配置になっていたので、はっきり言ってあまりお客さんはありませんでしたが、それでも、知らない人たちとの会話、てづくりの楽しみ、改めて私はこういうことをするのが好きなんだと思える二日間でした^^

こちらは、近年には珍しいホワイトクリスマス。
木曜にはなかった雪、イヴの朝目が覚めると辺り一面銀世界でした。
写真は今朝の様子。20センチくらい積もってるでしょうか?
それにしても、今年は本当に雪が多いです。
滅多にないことなので、はしゃぐムスメの横で、私も雪で遊んでみました。